桜の花

カテゴリ「毛筆筆耕の仕事」

  1. 招待状 宛名書き

    もしも宛名リストの中に ❝木村拓哉❞や❝上沼恵美子❞とあったら?!

    知り合いや身内に宛名書きするのって
    しにくいですよね。[続きを読む]

  2. 正しいのはどちら?学校では習わない『感』と『盛』

    学校では習わない字形と筆順、『感』『盛』[続きを読む]

  3. 命名札

    裏メニュー『命名札』

    裏メニューですがよくご依頼頂く
    命名札です。[続きを読む]

  4. 書心忘るべからず

    書心忘るべからず

    『書(初)心忘るべからず』
    ゆかり筆耕を始めるハメになってしまって5年。[続きを読む]

  5. 祝儀袋 筆耕 代筆 代書

    私は『かくしごと』を『かくしごと』にしています。

    私は、かくしごとをしています。[続きを読む]

  6. オルファ アートナイフプロ

    ちょっとしたミスや予備がない場合に、書き損じた時の対処法とは??

    ちょっとしたミスなら、カッターナイフやカミソリで
    削って再筆耕する場合もあります。[続きを読む]

  7. 千字文 全臨

    筆耕士養成講座を勧めるサイトにはご用心…

    筆耕士養成講座の罠。[続きを読む]

  8. ショムニ第一シリーズ

    私が講師や先生をやらない理由

    ショムニになれなかった私が
    講師や先生をやらない理由。[続きを読む]

  9. 招待状 宛名書き

    宛名書きは自筆でないと心がこもらないのか??

    宛名書きは自筆でないと心がこもらないのか??
    そうとも言えるし、そうとも言えない。
    捉え方は人それぞれですから。
    [続きを読む]

  10. こでまり

    筆耕士の平均年齢、ヨボヨボの筆耕士は存在するのか?!

    筆耕業は体力が要ります。
    ヨボヨボではできません(笑)[続きを読む]

  11. グリーティング切手 おもてなしの花シリーズ

    やはり手書きは良いものですね、我ながら(笑)🌸宛名編🌸

    納品時の毛筆で書かれた封筒が喜ばれています。[続きを読む]

  12. 祝儀袋 筆耕 代筆 代書

    祝儀袋の筆耕(代筆、代書、表書き)依頼先はどこへ??

    祝儀袋の筆耕のみの場合→筆耕屋に。
    祝儀袋の購入+筆耕の場合→結納品店や祝儀袋を取り扱うお店に。[続きを読む]