桜の花

カテゴリ「書道、筆耕関連書籍」

  1. ロイヤルアルバート レディーカーライル

    この中で適切なものはどれでしょう?? 『大人のマナー講座』より

    次の設問について適切なものはどれでしょう。 ①タイ(Thailand)では頭上に神様が宿っているので、子どもの 頭をなでてはいけない。 ②結婚披露宴での招待客の服装 …… [続きを読む]

  2. 千字文 全臨

    井上千圃先生の美しいお手本『三体千字文』

    数年ほど前だったと思いますが、高校生の時に一度か二度書いたきり だった千字文を再び臨書しようと思い、お手本を探していました。 千字文のお手本もたくさん出ていますが、 …… [続きを読む]

  3. パール ティーウェア 

    本当は恐ろしい?!『白』の字源 ( ※ 閲覧注意!! )

    『白』の字源はちょっと怖いかも。
    閲覧にご注意ください。[続きを読む]

  4. 薔薇

    美しい文字は正しい筆順から

    美しい文字を書くためには正しい筆順が必要です。
    筆耕のお仕事に必携の字典です。[続きを読む]