桜の花

カテゴリ「書道、筆耕、ペン習字用具類」

  1. とても便利なステッドラーの方眼直定規

    とても優れたステッドラーの定規です。[続きを読む]

  2. 豊橋筆 コリンスキー

    わざわざ道具を買いに行く意味 ~筆の里 豊橋へ~

    通販ではなくわざわざ道具を求めに
    足を運ぶのは、大切な人に逢いに
    行くような感覚に似ているかも
    しれません。
    [続きを読む]

  3. デザイン書 やきとり 看板文字

    ニューフェイス鶏筆を『炭火やきとり』に!?

    鶏筆に魅了され、新しい仲間が増えました。[続きを読む]

  4. オルファ アートナイフプロ

    ちょっとしたミスや予備がない場合に、書き損じた時の対処法とは??

    ちょっとしたミスなら、カッターナイフやカミソリで
    削って再筆耕する場合もあります。[続きを読む]

  5. ブックダーツ

    跡がつかないクリップ 🌸BOOK DARTS(ブックダーツ)🌸

    しおりとして、付箋として、クリップとしても使える
    『ブックダーツ』という文具を見つけました。[続きを読む]

  6. 駝鳥筆 東海桜

    筆架(ひっか)を買おうか作ろうか悩むこと5年…(笑)

    筆架を買おうか作ろうか、いよいよ必要となってはきたのですが、
    まだ悩み中…[続きを読む]

  7. 紙の温度 手漉き和紙

    創作に使用する紙は専門店で購入しています。

    私がいつも利用している紙の専門店『紙の温度』[続きを読む]

  8. 雅号『清香』

    雅号とは??

    今年夏の書道展で、雅号を復活させようと思っています。[続きを読む]

  9. ぺんてる筆 中字 墨液 すき穂

    筆ペンは数種類(数本)持っていた方が良い理由とは??

    『書きやすい筆ペン』『お勧めの筆ペン』でヒットしたものが、
    必ずしも自分に合うかと言えばそうでもないようです。[続きを読む]

  10. 第61回現代書道二十人展

    今年も物販地獄に陥りました(笑) 🌸第61回 現代書道二十人展🌸

    第61回 現代書道二十人展を鑑賞してきました。[続きを読む]

  11. 珍毛 珍筆 ダチョウ

    珍毛?!珍筆?!こんな珍しい子をお迎えしました。

    書作に向けて珍筆をお迎えしました。[続きを読む]

  12. ウィンザー&ニュートン ドローイングインク

    ウィンザー&ニュートンのドローイングインクで書くと(格闘)

    ウィンザー&ニュートンのドローイングインク
    ホワイトと格闘していました(笑)[続きを読む]