桜の花

カテゴリ「日常の書」

  1. デザイン書 花

    絵は描けま線(せん)が、デザイン書🌸花

    花と書いたつもりが、花の絵も
    描いていました(笑)[続きを読む]

  2. 雅 ~ みやび ~

    お正月用に雅な作品を創作予定です。
    優雅さと洗練された美しさが表現
    できればと思い草稿開始です。[続きを読む]

  3. 浜松かねりん 鰻

    ※閲覧注意!!【間違い探しクイズ】『鰻』の中に『鰌』がいます。

    ちょっとしたお遊び。
    間違い探しクイズでもどうぞ。[続きを読む]

  4. 涼風を送ります。『暑い』は禁句!!

    涼風を涼しげに表現しました。[続きを読む]

  5. 香 デザイン書

    香 ~ かおり ~

    自宅にお線香があったことをすっかり
    忘れていたのですが、これでかつて
    ハマったお香ライフが復活しました(笑)[続きを読む]

  6. 雅号『清香』

    雅号とは??

    今年夏の書道展で、雅号を復活させようと思っています。[続きを読む]

  7. 第7回ボールペン字大賞 表彰状

    【第7回 ボールペン字大賞】表彰状など賞品が届きました。

    第7回ボールペン字大賞で受賞した賞品が送られてきました。[続きを読む]

  8. 年賀状 賀詞

    『謹賀新年』が飽きた方へ🌸平成29年度 年賀状の草稿🌸

    『謹賀新年』はもう飽きたという方へ。
    こんな賀詞はいかがでしょうか。[続きを読む]

  9. 【第7回 ボールペン字大賞】で『秀作賞』を受賞しました。

    第7回 ボールペン字大賞で『秀作賞』を受賞しました。[続きを読む]

  10. 感動 つけペン

    『感動』という価値を与えるだけのために。

    『美しさに感動致しました。』 有難くもそのようなお言葉を多く頂戴して おります。 はい、そう言わせることが私の本当の狙い なので(笑) 起業してからちょうど丸4年に …… [続きを読む]

  11. 菜根譚 つけペン

    世俗の人は… ~菜根譚より~

    出典『菜根譚』(岩波文庫) ※つけペン(タチカワ T-44日本字 №44)使用 ※書き下し分 世人は心の肯(うけが)う処(ところ)を以て楽と 為し、却(かえ)って楽 …… [続きを読む]

  12. 菜根譚 パイロットボールペン

    心に浮かぶ雑念は… ~菜根譚より~

    日本ペン習字研究会会長の田中鳴舟先生による作品を参考に
    『菜根譚後集』より油性ボールペン、ゲルインキボールペンで
    書いてみました。[続きを読む]

  • 1
  • 2