ゆかり筆耕のブログ

私の二十歳の頃のお宝写真がこんなところに?!(笑)

 

振袖 土用干し
梅雨も明けて晴天が続きましたので、先日お振袖の土用干し
(虫干し)をしました。

お着物の虫干しは年に3度あるのだそうですが、場所も取る
ことですしなかなか大変なので、私は年に一度この土用の
時期に干しています。

そして帯も一緒に干します。
土用干し 帯
そう言えば、お振袖は未婚女性の第一礼装ですね。
披露宴のお呼ばれには華やかになりますし、きっと喜ばれる
でしょう。

私は結局成人式の時とその前撮りの時しか着れず、その後着る
機会を逃してしまい、年一度のこの土用干しの鑑賞会』のみと
なってしまいました(笑)

それで、どこかで使えないかなぁと考えましたところ、なんと
こんなところに!!

当ウェブサイトのトップページ上部に大きな写真5枚が
『スライド書ー(ショー)』(笑)
になっているのですが、実はその5枚目に登場させていたのです。
私の二十歳の頃の『お宝写真』です(笑)
http://www.yukari-hikkou.com/

振り袖 鶴
振袖 土用干し
のあたりに折鶴を置いて、接写したらあんな風になりました。
まさかお振袖だとは思わないでしょうけどね(笑)

 

毛筆筆耕専門ゆかり筆耕
山岸由賀里

ご依頼をお受けいたしております

日頃使い慣れていない毛筆での宛名書きには時間も手間もかかります。
書式の面でも先方に失礼のないように正しく書かなければいけないとなると、それだけで大変な作業になると思います。

ゆかり筆耕では個人の方でもご依頼しやすい料金で筆耕依頼を受け付けておりますので、原稿の内容や必要とする枚数など、どうぞお気軽にご相談ください。

筆耕以外に関するお問い合わせには返答致しかねますので、予めご了承ください。
ご相談・ご依頼はこちらから